マルモのおきて スペシャル あらすじ

マルモのおきてのスペシャルが今週日曜夜放送です。そのあらすじをちょっと。。。。

マルモのおきては人気だったJIN~仁~に次ぐ視聴率を稼いだ春ドラでした。
そのマルモのおきてのスペシャルドラマとして、
日曜夜9時から2時間枠で登場します。今日はそのあらすじを紹介します。
★マルモのおきてのことなら★

実の母が「ゆっくり家族になっていきます。それまでは双子をよろしくお願いします」と護(阿部サダヲ)に頭を下げて、双子の薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)を阿部サダヲの元に帰すことになったのがマルモのおきての最終回。
★阿部サダヲのことなら★

再び共に食堂「クジラ」の2階で暮らすことになった阿部サダヲと芦田愛菜と鈴木福とムック(犬)たち。
そして、ドラマは小学校の夏休みに突入。
芦田愛菜と鈴木福は、阿部サダヲの大学の後輩・大輔(林泰文) が経営する山梨のぶどう園に遊びに行くことに。。。。。
★芦田愛菜のことなら★
★鈴木福のことなら★

そこには林泰文の子供で、双子と同年代の兄妹・翔太(矢部光祐)と菜々(清水詩音)がいて意気投合することに。
大はしゃぎをしている芦田愛菜と鈴木福の姿を見て、阿部サダヲもうれしそう。
そんな時、食堂「クジラ」の彩(比嘉愛未)から、陽介(世良公則)が倒れたと連絡が入 る。。。。
★矢部光祐のことなら★

阿部サダヲは急きょ子供たちを山梨へ残して東京へ戻ることに決める。
二人だけになって不安がつのる芦田愛菜と鈴木福だったが、阿部サダヲからの「離ればなれでも家族」 というおきてを信じ、阿部サダヲなしでのお泊まりをすることに。。。。

世良公則の容態を気にして東京へ戻った阿部サダヲ。
そんな時、食堂「クジラ」の2階で留守番をしているムックは、
阿部サダヲと比嘉愛未の関係を進める計画をたておせっ かいを焼く。
★比嘉愛未のことなら★
★世良公則のことなら★

山梨ぶどう園では、東京からきた芦田愛菜と鈴木福に初めのうちはいたずらを仕掛けていた矢部光祐と清水詩音だったが、二人だけでがんばってお泊まりをする姿に何かを感じ、仲間になろうと声をかける。

そして、4人は「ぶどう戦士パープルフォー」を結成。。。。

秘密基地を作ったり、花火をしたりと夏休みを満喫している。
しかし、そんな矢部光祐と清水詩音の両親の仲が最近うまくいっていない
家族崩壊の危険があるのだが。。。。。

ってことで、今週日曜日夜9時からのマルモのおきてスペシャル。
今から楽しみですね。


楽天市場の今日のイチオシ!

★ぽかぽかあったか、この冬の必需品インナー特集★

★24時間限定!73%OFFのジェルネイルスターターキット★

★1箱2.5kg980円!塩屋の高糖度みかん★




犬と泊まれる宿泊施設 福島県 会津【表磐梯 猪苗代湖周辺】
犬と泊まれる宿泊施設 千葉県【外房 白浜 白子 勝浦】
犬と泊まれる宿泊施設 群馬県【北軽井沢 松井田】
犬と泊まれる宿泊施設 千葉県【内房 館山】